くまクマ熊ベアー(アニメ)第3話感想
アニメ・くまクマ熊ベアーの第3話を見たので感想を書きます。
第2話ですでにわかりましたが、超速いテンポのアニメですね。さくさく進んで余計なやりとりが省略されていて良いかもしれません。未来の話を先にやってしまった謎の第1話は無視するとして、2話と3話でコミカライズの2巻分をほぼ終わらせてしまいました(笑)
とりあえず。第3話の感想としては・・・
・ルリーナさん可愛い!!
・くまゆる・くまきゅう可愛い!!
の2点です(笑)
くまクマ熊ベアー(アニメ)第3話あらすじ
解体師としてフィナをパートナーにしたユナ。どんな魔物でも瞬殺するユナは、どんどん死骸を運んでユナに解体させるが、冒険者ギルドの解体スペースの狭さもあって、解体が進まないという問題が浮上。
そんななかで、ユナに絡んでくる冒険者がいた。話を聞くと、先日冒険者ギルドで戦い、ユナが一方的にボコった冒険者・デボラネがリタイヤしているせいで、チームが成り立たず、ゴブリン退治の依頼を達成できなくなったらしい。
仕方なくユナは協力することとし、唯一の女性メンバーのルリーナと一緒にゴブリン退治に出かけたが、そこには依頼内容を遙かに上回る数の魔物がいた・・・
ユナのクマさんフードの目は動く
前から思っていたけど、アニメのレビューを書くときに、上みたいなあらすじって必要なんだろうか(^-^;)
決定的なネタバレは避けたいので、最初のちょこっとしか書けないんだよねー。
まあ、今度考えるか。
さてさて、原作小説、コミカライズをコンプリートしている私ですが、このアニメは見るたびに新発見があります。今回発見したのは、ユナの着ぐるみのクマさんフードについている目が動くってことです。
で、次のシーンがこれなので、
ユナが寝ているときはフードのクマも目を閉じていて、ユナが目を覚ますとフードの目も開くような感じです。これは可愛い! このフトンの中のユナも可愛い!
いやいや、このアニメ、ストーリーはテンプレですが、キャラが全部かわいいので、それだけで幸せになります!
召喚獣くまゆる・くまきゅう登場
そして、今回の後半はいよいよ召喚獣である「くまゆる」「くまきゅう」が登場しました!(冒頭の画像参照)
しばらく召喚されなくてイジケルくまきゅうもかわいかったですね~
ただ、時系列を無視した第1話で登場したせいで、微妙に新鮮味が・・・。うーん、今のところ、第1話にブラックバイパー討伐を持ってきたメリットがわかりません。あえて、視聴者をミスリードして、意外性を出そうとしたかな?
さて、第3話の最後にノアがチラッとだけ出てきましたので、来週はノアの話ですね。テンポが速いので、フィナのお母さんも登場するかもしれませんね。楽しみ楽しみ♪