くまクマ熊ベアーOP主題歌「イツカノキオク」(和氣あず未)のPV

テレビアニメ「くまクマ熊ベアー」のオープニングテーマのPVがアップされていた

先日紹介したテレビアニメ「くまクマ熊ベアー」のオープニングテーマのPVがYoutubeにアップされていました。これは不覚。1ヶ月近く前でした(汗)

 

くまクマ熊ベアー オープニングテーマ

「イツカノキオク」/和氣あず未
 作詞・作曲:宮崎まゆ 編曲:高橋修平

和氣あず未 / イツカノキオク(TVアニメ「くまクマ熊ベアー」オープニングテーマ)

 
軽快で良い感じですね! 歌っている和氣あず未さんはアニメ本編ではフィナの声優を担当します。

ちなみに、エンディングテーマも公表されています。

 

くまクマ熊ベアー エンディングテーマ「イツカノキオク」

「あのね。」/ユナ(河瀬茉希)

 曲自体PVは無いんですけど、アニメのPVのBGMとして流れています。

TVアニメ「くまクマ熊ベアー」PV第2弾

今気がつきましたけど、ノアの声ってSAOのシリカの声では?(笑)

 
オープニングがサブキャラのフィナの声優で、エンディングは主人公・ユナの声優なんですね。

一般的には逆の方が多いような気がしますが、エンディングのクレジットが「河瀬茉希」ではなく「ユナ」であることに意味があるんでしょうね。エンディングの映像を見るのが楽しみです。

ユナの声が思ったよりオトナっぽくて違和感があるんですけど、考えたらその他のメインキャラの大部分がユナより年下なので、最終的にはその方が良い感じになるのかもしれません。

 

すでに第1話も公開になっていた

私がいろいろと出遅れた感があるのですが、9月19日にすでに第1話がABEMAで先行配信されており(見逃した(汗))、この段階でストーリーの一部が改変されていることが判明しています。

なんと第1話は、原作第2章の中盤に出てくるブラックパイパーの話です。少年・カイと一緒に村を助けに行く話ですね。確かに、原作の序盤は盛り上がりに欠けますが、いろいろすっ飛ばしてこれを持ってくるとは。

カットを見ると現代日本に居るユナの絵もありますし、このあたりの繋がりがよくわかりません。公式サイトで第2話のあらすじとカットが公開されていましたが(早くない?)、異世界に迷い込んでしまう話とフィナとの出会いの話なので、原作の導入の部分のようですね。そう考えると第1話がイレギュラー? それとも第2話は回想? いやいや、回想ならここからの回想シーンが長すぎるので、やっぱり第1話がイレギュラーで、多少の改変が加えられてるんでしょうね~。うーん。先行配信見逃したのが痛すぎる!

まあ、正式スタートが3日後なので、それまで我慢しますか(笑)

テレビアニメ「くまクマ熊ベアー」 10月7日21時スタートです♪