電撃文庫2020年9月新刊リスト。アクセルワールド25巻がやっと出る!

9月になりましたね。

毎月マメにチェックしているのですが、
電撃文庫の9月新刊は以下のとおりです。

 

電撃文庫2020年9月新刊

・魔法科高校の劣等生(32) サクリファイス編/卒業編
・アクセル・ワールド25 -終焉の巨神-
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない(15) 黒猫if 上
・へヴィーオブジェクト 天を貫く欲望の槍
・娘じゃなくて私が好きなの!?(3)
・世界征服系妹
・反撃のアントワネット! 「パンがないなら、もう店を襲うしかないじゃない……っ! 」 「やめろ!」
・わたし以外とのラブコメは許さないんだからね
・ラブコメは異世界を救ったあとで! ~帰ってきたら、逆に魔王の娘がやってきた~
以上9冊

アクセルワールドの25巻がようやく出ますね。最近の川原礫さんは刊行が遅いです。まあ、SAOのアニメがあったから仕方ないのかな? 25巻のあらすじはこんな感じ。

六大レギオンVS白のレギオン&終焉神テスカトリポカ 衝撃の決着!!

 《太陽神インティ》との激闘を制した、ハルユキたち六大レギオン。しかし彼らを待っていたのは、さらなる絶望だった。
 加速世界に終わりを告げる超存在、その名は《終焉神テスカトリポカ》。
 最強最大の敵を前に、ハルユキの新たな心意技が覚醒する。
「――僕の中の光……みんなを、守ってくれ……!!」
 一方、ホワイト・コスモス率いる《白のレギオン》との戦いもまた、最終局面を迎える。ともに戦うバーストリンカーたちが次々と倒れ行く中、ハルユキは大きな決断を迫られる――。
 《白のレギオン編》、衝撃の完結!!

間が空きすぎてなんだかわからなくなっていますね(汗)

えーと、前巻の24巻では、黒雪姫や他の王を助けるために苦労して《太陽神インティ》を倒したのに、もっと恐ろしい敵が現れ、黒雪姫がさらにピンチになった、というところで終わったんですよね。そんな状態で1年も・・・(汗)

このあらすじによると、そこでハルユキの新たな心意技が覚醒するらしいですね。ハルユキ、前巻では頑張りましたからね~。鈴川瀬利ことセントレア・セントリーに体感で4ヶ月(だったかな?)も修行してもらったのです。(でも瀬利ちゃんかっこよくて素敵です♪)

どんな展開になるのかはわかりませんが、《白のレギオン編》は今回で完結するようです。長かったですね。11巻ぐらいからスタートしたと思ったのですが、15巻分?! 長すぎて最初の頃の話が思い出せません(^-^;)

ひょっとして最終刊かと思ったのですが、そうは書いていないので、まだ続くんですね、良かったです。でも伏線はほとんど使い切ってしまった感じがあるので、もう長くは続かないかなー? また長期展望で新展開してくれると良いのですが・・・

はい、そんなんで9月10日の発売が楽しみです♪