劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の記念特番があるよ!10月3日と10月10日放送

こんなニュースを見つけました。

[アキバ総研]アニメ専門チャンネル「アニマックス」にて、2020年10月に<劇場版公開記念特番「鬼滅の刃」スペシャル>が放送される。また、TVアニメ一挙放送と、舞台「鬼滅の刃」のTV初放送も予定されて...

おお、これは見なければいけませんね。2020年10月16日に公開される劇場版「鬼滅の刃」無限列車編のスペシャル番組が2週にわたってアニマックスであるようです。

【その壱】 10月 3日(土) 19:30~20:00
【その弐】 10月10日(土) 19:30~20:00

内容としては、「メインキャストによる特別インタビューなど」とあり、出演者がメインキャラの声優さんの名前があります。

花江夏樹(竈門炭治郎 役)
鬼頭明里(竈門禰豆子 役)
下野紘(我妻善逸 役)
松岡禎丞(嘴平伊之助 役)

はっ! 禰豆子は声優さんも鬼なのか!!

詳細は不明ですが、これは楽しみですね!

さらに、映画の公開直前にはイベント目白押しです。舞台「鬼滅の刃」もアニマックスで放送するそうです。

初回放送:10月 4日(日) 20:00~22:55
リピート放送:10月11日(日) 11:00~13:55

放送されるのは2020年1月に東京・兵庫にて上演された舞台のようですね。うーん。こっちは微妙かな?私は多分見ないです(^-^;) だって、かなり高い確率でイメージが崩れるかと・・・

詳細はこちらです。

 
それにしても劇場版の鬼滅は楽しみです。アニメももう一度見ておきたいな。ただ、昨日の記事でも書きましたが、アニメの鬼滅の刃はとても進行が遅いんですよね。テレビアニメ26話が終わってようやく7巻のはじめの部分です。まだ全巻出そろっていませんが、最終巻は23巻の予定。まだまだ先が長いです。

人気があるので、最後までアニメ化されると思いますが、いつになるのか・・・。

来年あたり2クールやって終盤まで持っていて、ラストバトルをまた劇場とかかな? うーん、ちょっと微妙かなあ・・・。映画でバトルだけって(笑)

映画が始まったらまたその次の情報が出るかもしれませんね。それを楽しみに待ちましょう~

<おまけ> 
禰豆子のコスプレでアニメサントラを弾くピアニスト!

鬼滅の刃 紅蓮華/禰豆子/竈門炭治郎のうた/from the edge 4曲 メドレー [ピアノ]

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする