大阪南港ATCで「パトレイバー」誕生30周年突破記念展!? 突破ってなにさ?

不思議なニュースがあったので、シェアします。

『「パトレイバー」誕生30周年突破記念展が大阪で開催 特典付チケットも販売決定』

なんかおかしくない?
「誕生30周年突破記念展」っていったい何?! 「突破」ですよ「突破」。「30周年記念展」じゃだめだったの?

というわけで、なんか大阪南港ATCでパトレイバー関係のイベントがあるみたいです。よく読むと、

本展は、2018年末に東京・池袋で行われた「機動警察パトレイバー30周年記念展~30th HEADGEAR EXHIBITION~」を、「30周年突破記念」として大阪へ会場を移し開催するもの。

とありますね。本当は昨年が30周年でイベントを東京でやったんだけど、同じようなイベントを大阪でもやりたいので、30周年は過ぎちゃったけど「突破」と称して無理やりやるってことですね(笑)

ツイッターでも告知されてました。

ああ、いいな~ 懐かしいな。この画像。

機動警察パトレイバーってもう30年以上までのアニメなんですね。私は大人になってからOVAと劇場版を見ましたが、全然古さを感じない素晴らしいアニメでしたね~

特に、劇場版1作目『機動警察パトレイバー the Movie』は素晴らしかった。遊馬たちがコンピュータを使って被害をシミュレーションしているのをみて、「私もSEになりたい!」と思ったものです(←単純)

劇場版の2作目、3作目も質の高い映画でしたし、面白くなくはなかったのですが、両方とも野明や遊馬たちがほとんど出てこないので、私的には寂しい映画でした。「面白いけどパトレイバーでやる必要があったの?」って聞きたくなる映画でしたね~

ああ、こういう話をしていると、無性にパトレイバーが観たくなってきました。ドラッグ性のあるアニメですね。ん~、時間の流れも何もかも無視して、もう一度OVAとか劇場版1作目の時代背景で別の映画作ってくれないですかねー? 絶対売れると思うんですけど。シティハンターも普通に復活したし、アリですよアリ!!

というわけで、なんの中身もない話をしてしまいましたが、それぐらいパトレイバーが好きなんですよね。残念ながら大阪は遠くて行けませんが、近くの方はぜひご参加を!

「機動警察パトレイバー30周年突破記念展~30th HEADGEAR EXHIBITION featuring EARLY DAYS─PATLABOR THE MOVIE ~in 大阪」
開催場所:大阪南港ATC
開催期間:2019年8月719日
時間:11:00~19:00(の予定)
料金:1,000円