「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」(SAOアニメ第3期後半)のPVキター!

キタキタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪
来ました!

テレビアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」(SAOアニメ第3期)ですが、2019年10月から再開ということで、プロモーションビデオが出来たようです。

TVアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」PV第1弾/2019.10 On AIR

うおおーー!! たぎる!!

って、、、

このPV、内容がよくわかりませんね(汗)

わかることは、

・キリトは生きてるけど、おかしくなっていること
・アスナも無事であるらしいこと
・アリスとキリトが一緒に暮らしていること
・アリスの右目が治ること
・アリスが再び戦いに身を投じること

ぐらいですかね~。いやいや、大事なことがいっぱい含まれているじゃないですか!!
 

今年(2019年)3月に衝撃の展開で終了したテレビアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」。ここで終わりかよ?!と激怒された方もいらっしゃるのではないでしょうか?(私です)

ルルーシュの第一期の終わり方に匹敵します(爆)

10月から再開することはわかっていたのですが、このまま半年も待つのかよ!長いぞ! 原作を知っている私でもそう思ったのですから、原作未読の方はさぞ長い半年を過ごしていることでしょう。

2019年10月から始まるSAOアニメ第3期後半は、「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」というタイトルのようですね。舞台はセントラル・カセドラルの最上階でアドミニストレータを倒した半年後から始まります。そして、ダークテリトリーから邪悪な存在が人界に攻めてくるのですが、それに人界の騎士たちがどう対応していくのか、というのがまずは焦点になってきます。

それと、気になるのは、キリトがいつ復活するのか、また菊岡やアスナがいるオーシャンタートルでは何が起こったのか、というところですよね。ドキドキしますね~~!!
 

さて、原作におけるアリシゼーション編ですが、第9巻から始まってるんですよね。ここで、ちょっと振り返ってみましょう。

第9巻 ソードアート・オンライン9 アリシゼーション・ビギニング
  現実世界のキリトが毒物にやられて、アンダーワールドでユージオに出会う話

第10巻 ソードアート・オンライン10 アリシゼーション・ランニング
  キリトとユージオが北セントリア帝立修剣学院で頑張る話

第11巻 ソードアート・オンライン11 アリシゼーション・ターニング
  キリトとユージオが後輩を助けるために禁忌を犯し、アリスにセントラル・カセドラルに連行される話

第12巻 ソードアート・オンライン12 アリシゼーション・ライジング
  2人は戦いながら塔(セントラル・カセドラル)を登り続けるが、アリスと戦ったキリトは相打ちで塔の外にはじき出される話

第13巻 ソードアート・オンライン13 アリシゼーション・ディバイディング
  キリトとアリスは協力して塔の外壁を登るが、その間にユージオは洗脳されて敵になってしまった話

第14巻 ソードアート・オンライン14 アリシゼーション・ユナイティング
  ユージオの洗脳をとき、チュデルキンとアドミニストレータと戦い、なんとか勝利するがユージオは死に、キリトは倒れてしまう話

第15巻 ソードアート・オンライン15 アリシゼーション・インベーディング
  <秘密>

第16巻 ソードアート・オンライン16 アリシゼーション・エクスプローディング
  <秘密>

第17巻 ソードアート・オンライン17 アリシゼーション・アウェイクニング
  <秘密>

第18巻 ソードアート・オンライン18 アリシゼーション・ラスティング
  <秘密>
 

こんな感じですね~ 長い長い!!

でもですね。私が何を言いたかったかというと、昨年秋から今年3月までやっていたアニメ3期「アリシゼーション」は、原作の9~14巻の6冊分なんです。そして、アリシゼーションの残りは15~18巻の4冊。あれ? 配分が悪いんじゃない? ということですね。

といっても、第3期の終わりはあそこしかありませんので、残り4冊をどうやって半年間かけてやるのか、注目です。まあ、第3期が駆け足だったので、ゆっくりやればちょうど良いのかもしれませんし、正直わかりません。

そんな部分も楽しみながら10月を待ちたいと思います♪