アニソンの女王・LiSAが結婚発表?! 相手は声優の鈴木達央さん!

LiSA 『Hi FiVE!』-MUSIC CLIP Short Ver.-

「LiSA Official YouTube」から『Hi FiVE!』-MUSIC CLIP Short Ver.-

 
なんと!!
あのLiSAが結婚?!

ええええええええええ?!?!

 
すみません。取り乱しました(汗)

いやいや、2019年末にNHK紅白に初出場して、年が開けて結婚発表。すごいですねー。ハッピーの連続!

私が大好きなアニメ・ソードアートオンラインの主題歌を歌ったりしていたので、LiSAという歌手がいることは知っていましたし、声も結構好きでした。でも、私の中でLiSAの存在が大きくなったのは、昨年、横浜アリーナのライブ映像を見たときです。

観客と一体になったパフォーマンス、一流のダンス、踊っているのにひとつもブレない美声。「この人はホンモノのアーティストだ。そして一流のエンターテイナーなんだ。」ということを認識しました。私の中のLiSAが「アニソン系歌手」から「スーパ-・アーティスト」に昇華した瞬間です。

【(参考)LiSAの横アリの映像】

 
そんな矢先に紅白出場が発表され。おー、やっぱり優秀なヒトはちゃんと評価されるんだねーと思っていたら、今度は結婚ですかー

で、そんなすごいアーティストの心を射止めた幸せな男子は誰よ?! と思ったら、やっぱりアニソンがらみなのか声優の鈴木達央さん。名前を聞いてもやっぱり「誰よ?」なのですが、かなりいろんなアニメに出演しているベテラン声優さんのようですね。(← 男性声優はあまり興味が無いヒト)

wikipediaの記述は以下の通り。

鈴木 達央(すずき たつひさ、1983年11月11日[1] – )は、日本の男性声優、歌手。アイムエンタープライズ所属。千葉県市川市生まれ、愛知県岡崎市育ち。血液型はO型。 妻は歌手のLiSA。
 
(中略)
 
2015年、アニメージュ第37回アニメグランプリ声優部門にてグランプリを受賞。
ファミ通アワード2016にて男性キャラクターボイス賞を受賞。
2020年1月22日、歌手のLiSAとの結婚を発表。
 
(中略)
 
声優になろうと思ったきっかけは、ファンである海外ドラマ『特攻野郎Aチーム』の吹き替えが存在すると知り、マイク前での仕事に興味が沸いたからという。

更新早いな! もうLiSAのダンナになっている!
代表作を列挙しようと思ったのですが、あまりにも多くて断念しました。

私のお気に入りのアニメでは、

・とある魔術の禁書目録・とある科学の超電磁砲S(天井亜雄 役)
・だがしかし(遠藤豆 役)
・六畳間の侵略者!?(松平賢治 役)
・ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風(プロシュート 役)

ああ~! とあるシリーズの天井亜雄!!
なんとなく覚えています! 最後、芳川と撃ち合って死ぬんですよね?! あ、死んでないっけ?

 
とまあ、そんなわけで、
せっかくファンになったのに、少し遠くに行ってしまったようで寂しい愛莉なのですが(笑)、オンナの私でもこうなんだからファンの男性は今頃もっと寂しいんだろうなあ。

でも、芸能人のおめでたって長続きしないケースも多いので、LiSAぽん(?)には末永く幸せになって欲しいですね。