鬼滅の刃・禰豆子のチョコバーが新発売!くわえると禰豆子になれる?!

今年5月に連載は終了したものの、秋の劇場公開を控えてさらなる盛り上がりを見せる「鬼滅の刃」。
私も漫画も21巻までは読みましたし、テレビアニメも見ましたが、劇場版が楽しみ!

マンガよりもアニメはテンポがゆっくり(26話かけて原作6巻までとかびっくり)なのですが、映像がキレイですしとても丁寧に作られていますよね。あの品質でさらに劇場版になったらどんなことになるんだろう?

映画になる無限列車編は感動の巨編なので、映画にするには最高の場面ですよね。それに合わせるために、テレビアニメの進行を遅らせたのかな? でもそれなら26話もやらないで普通の2クールである24話で終わらせても良かったような気がしますよね。ん~~・・・・

さて、そんな鬼滅の刃なんですが、こんな商品が出たようです。

禰󠄀豆子のチョコバー新発売。公式サイトより引用

なんと、禰󠄀豆子のチョコバー! あの禰󠄀豆子の竹筒をイメージしたチョコバー! くわえると禰󠄀豆子になれるっ!!

って、、

禰󠄀豆子になれるかどうかは微妙ですが(笑)、このパッケージを見なくても、これを見たら禰󠄀豆子を思い出したかもしれませんね~。この緑の部分は抹茶チョコらしいです。で、値段が160円(税抜)とか、高いなーと思ったら、この画像にもありますが、ステッカーが付いてるんですね。要するに食玩ってことです。

ステッカーは、

炭治郎、禰󠄀豆子、善逸、伊之助、柱9名

の計13種類。これはコンプするの大変そう。個人的にはカナヲも作って欲しかった。カナヲのファンも多いと思うのですが・・・

とまあ、そんな商品なのですが、話のネタに仕事の帰りにスーパーに寄って買おうと思ったら、まだ売ってなかった(涙)

発売は、9月21日です。みなさんお間違えの無いように!!